野菜のグリルに黒酢あんかけ

簡単手間いらずの野菜のグリル(坊っちゃん南瓜、玉葱、じゃが芋)をスチームオーブンレンジで30分ほどで出来あがりました。あんは黒酢、みりん、醤油をまぜ片栗粉でとろみをつけます。
油を使用しないので身体にも優しく、そしてレンジおまかせ簡単料理の割には非常に黒酢が効いて美味しいですよ~ある日の夕食の一品。
応用編で鳥から揚げや白身魚の揚げたものや、お野菜もズッキニー・トマト・ナス・シイタケ・エノキ・等その日の食材を上手く使うと良いのではと思われます。
c0218846_19255783.jpg


応用編...人参・じゃが芋・さつまいも・黄色ピーマン・ナス・すだち(徳島産)・鳥肉などで
c0218846_19283323.jpg

[PR]
by haru_ck07 | 2012-09-09 19:25 | 鳥肉料理


家庭料理の公開


by haru_ck07

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お気に入りブログ

メモ帳

ファン

ブログジャンル

画像一覧