久し振りの更新です....けんちん汁

本当に久し振りです。数えてみたら3年振りの更新です。時の過ぎゆくのは本当に早いですね。
これからまた少しづつですが、家庭料理を更新していきますので、どうぞお付き合いください。
c0218846_19491177.jpg

里いもを沢山頂き、あまりの多さにご近所4軒にもお届けし、我が家ではけんちん汁を作りました。

我が家風作り方
材料....豚肉、ゴボウ、人参、大根、里芋、こんにゃく、厚揚げ、木綿豆腐、長ネギ(根菜中心が我が家風)
①油を少し入れ材料はまず豚肉を入れて炒める。色が変わったら食材の火の通りにくいものから順番に入れ
  油が食材になじむように良く炒める。
②次に水をいれ煮込む。今回はだしの素、醤油、味噌を入れ味を調えて中火で煮込んだ。
③一度完全にお鍋ごと冷ますと味がグットよくなる。今回は直系28センチの大鍋に沢山つくり
義父母にも届けたのでした。
c0218846_12295141.jpg
[PR]
by haru_ck07 | 2016-01-18 19:49


家庭料理の公開


by haru_ck07

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お気に入りブログ

メモ帳

ファン

ブログジャンル

画像一覧